物凄い久しぶりに150Rについて触れるが
よりによってこんな話題になるとは思わなかった
タイトルの通り、売却を検討しているのだ
去年、故あって学生へとカムバックしたのだが、学校に通い始めると収入は激減してしまった
「学生さんはお金がない」という某携帯会社の広告を思い出す
実は8月にこいつの保険の更新があるのだが、今のままだと確実に保険料は払えない
月払いにしても、毎月の小遣いのやりくりが非常に苦しくなることは間違いない
更には同時に12ヶ月点検も待っているのだ
150Rは自分ではなかなか手を加えがたいタイバイク。タイ語の説明書なんてとてもじゃないが俺には読めない
せめて年に一度くらいはプロの手で点検をやってもらいたい
この先も150Rに乗り続けるとするなら、この2つは絶対に避けては通れない支出なのだ
合わせて6万。決して払えない額ではないが、
それだけの資金があれば、最近メインバイクとなりつつあるエイプ君をボアアップして乗るほうがいいのではないだろうか
実際、最後に150Rに乗ったのはもう半月も前になる
どうせ俺は高速には年に数えるほどしか乗らないので、原付のエイプでも全く困らない
また、エイプを買って知った国産車の安定したパーツ供給も実に魅力的である
社外品のパーツも山ほどあって、自分でこつこつ弄る楽しみも得られる
8月まではまだ時間があるので、もう少し考えてみよう