30km/h制限や二段階右折など、50ccのままで乗り続ける事に限界を感じてきたのでボアアップをすることにした
選んだキットはキタコのライトボアアップキット(82cc)

値段は安いが、その分説明書などは簡潔
サービスマニュアルが手元にない人にはちょっと不親切かも
早速サービスマニュアル片手にエンジンを下ろす

エンジンを開けるのは生まれて初めてで、内部の精巧さには感動した
埃やゴミが落ちないように気をつけながらシリンダーを交換する

ピストンリングの組付けに少々手間取ったが、他はスムーズに進んだ

こうして並べると大きさの違いがよくわかる
パワーアップが期待できそう

交換した50のピストン
カーボンが固着している

新しいシリンダーを取り付けたところ
シリンダーにピストンをはめる時に少してこずった
ピストンリングの角度がずれていないか少し不安が残る。大丈夫だろう・・・・・・多分

あとは問題なく組む事が出来た
見た目はあまり変わらないなあ

ノーマルでは49cm3と刻印があった場所
キタコのマークが刻印されている



ちまちま作業をしていたので1週間近くかかったが、無事完成させることができた
試運転が楽しみだ