はてなさんには困った
画像が小さすぎて、これでは一体何を写しているのかわからないじゃあないか
わかりにくいけども、エンジンの下部の写真である




今日は150R君のオイルを交換した
交換時期を軽く1200kmほど超過しているが気にしない
単純にお金が無かったから換えられなかっただけだ
今入っているオイルはワコーズの4CT
けっこういいオイルを使っている
なにせ一本しかないシリンダーなので、大事にしてやりたい
今回はMOTULの5100を使ってみることにした
かなり調子がいい
というより前のオイルが劣化しすぎていたのか
シフトがスコンスコン変わってくれることにちょっと感動
汚れたオイルを見てみると僅かだが鉄粉が浮いている
考えてみると10000回転以上エンジンを回したのは、このオイルが初めて
慣らしの時には6000回転あたりまでしか使っていなかったので
それ以上の回転域での当たりがでていなかったのかもしれない