都会のうだるような熱さを抜け出し
優雅に避暑でもしようと
この夏は箱根に行くことにした
わずか2回のミーティングで6人のメンバーが
団体行動をするわけになるのだが
かなり不安
もう少し企画を煮詰めておきたかった
朝型4時半に千葉を出発したので
高速道路もまだまだ空いている
順調に東名高速を飛ばし
途中、海老名パーキングでメロンパンに舌鼓を打ち
予定より速く8時には箱根に着いていた
まずはオルゴール博物館なる博物館に行く
小さな造りだが、100年、200年前のオルゴールを
実際に目の前で演奏してくれるのが実に良かった
併設されたおもちゃの博物館を見学し、午前中の予定を消化
蕎麦を食い、13時にホテルにチェックイン
笑うよりしかめっ面のほうが得意というホテルマンのお出迎えが
暖かく一同を迎え入れてくれた
他の連中はともかく
俺は初日はゆっくり過ごすつもりだったので、ホテルに留まり
ビールを空ける
11本空けて、ぐっすり寝た