という催しに行って来た
国際放送機器展というのが日本語名らしい
放送にかかわる機材を色々と展示している
カメラ、カメラ用のクレーン、照明、中継車から
伝送用のパラボナアンテナ、編集機材、スイッチャー、ミキサー卓まで
もりだくさんだった
今日は学校の授業の一環として行って来た
モーターショーの様にエンタテイメント性の強いものではないので
午前中いっぱいで大体皆飽きてしまっていたようだ
というよりその後の予定の為に余力を残しておいたといったところか
Inter BEE幕張メッセで行われていた
そこで3時に解散した後、皆でディズニーに行こうという話になっていたのだ
アフター6パスポートなら安く入れるし
俺にはおおよそ4年ぶりのディズニーランドとなる
最後に記憶にある姿に比べ、大分様変わりしていて驚いた
何せ4年前の時の記憶というのがかなり怪しいものだからだ
何に乗ったかすら定かでない
どちらかというと10年前の時の方がよく覚えている
その時に比べて思ったこと
今は乗物に乗るときにパスポート見せなくて良いんだなあ
ということ
ちょっと古すぎるか
次の目標はディズニーシー
実は俺はシーには一度も行ったことがないのだ