第2回目の技打ちがあった
今日は制作の人間も顔を出してくれた
2名しかいないが、いないより全然良い
前回の技打ちで、若干カット割りに変更があったので
その変更差分を修正した台本が配られた
……絵コンテ切ったほうがいいんでないのか、と思ったが
俺の担当ではないので口出しはしない
せっかくの機会だし、やった方がいい勉強になると思うんだけどなあ
話し合いは前回の決定事項の確認と、ロケ当日の日程について
ロケ以後の日程は未だ出来あがっていないらしい
制作に聞いても埒が開かないので、担当教員の先生に尋ねる
演出家の人の予定が知りたかったからだ
編集とMA作業の時にいて欲しいのでMAのチーフと一緒に
先生に掛け合っておく
あとは相手方の連絡待ちということになる
先日、別班の制作の子に愚痴を零したところ
その子が今日、うちの制作に檄を飛ばしに来てくれた
それはとてもありがたかったのだが
それが元でその子とうちの制作がちと険悪な空気になってしまった
あの子にはあとで謝っておかないといけない
俺が焚きつけたようなもんだからなあ