世間はバレンタインだなんだで盛り上がっているらしい
編集室にこもりっきりの俺には関係ない
階上のスタジオでは、クイズ番組の仕込が始まっているらしく
時折廊下をスタッフが駆け回っている
昨日からデッキはいじっていないので、今日は設定を変更する必要はなし
すぐさま作業に取り掛かる
既にカット繋ぎだけならば三分の二は仕上がっている
時折、数フレーム単位でカットのタイミングを調整などしたりしつつ
この日も順調に作業が進んだ
おかげで午前中には全カットの繋ぎが終わっていた
昼食を取り、午後から本格的に色いじりが始まる
カラコレの機器操作はキノさんに任せ
俺はもう少し暗くだの、これでいいんじゃないでしょうか
と指示とも相槌ともつかぬものを出し続ける
午後の作業はこれに終始した
努力の甲斐あり、かなりよい感じの夕景を作り出せたところで
完パケの完成だ
初めてベーカム用のジョグシートを書く
やっと終わったかとほっとする、時午後の7時
キノさんと2人きりではあるが、ささやかな打ち上げを催すことにした
蒲田の日本海庄やですき焼き食べ放題、飲み放題で1600円という期間限定キャンペーンを行っているらしい
喜び勇んで店に向かった
2人ともビール党なので、ひたすらに瓶ビールを空ける
すき焼きも美味であり、一仕事終えた感も相まって非常に充実したひと時を過ごす
話も盛り上がり、気づけばなんと千葉行きの終電がなくなっていた
ついうっかりしていた
見かねたキノさんが泊めてくれるというので、池袋まで移動
東京は電車が多くていいなあ
この時間でも、ほとんど待たずに電車が来るのである
キノさんの家は、その性格を表すかのようにきちんと片付いていた
独身男性の部屋とは思えない
業務用のモニターまで置いてあるのは、流石は業界人というとこか
しばらく海外の動物バラエティ番組を見て、アメリカのTV制作のスタンスについて語り
午後2時に就寝する