すごい久しぶりにバイク様にガソリンを注入した
ガソリンスタンドに来るのも久々で
セルフ式のスタンドにつきものの
あの静電気除去シートがどこに貼られているかも失念してしまった
不審者のような奇妙な動きを見せながらも無事に給油完了
ハイオク7リットル
思った以上に入らなかった
俺は給油するたびに走行距離をメモする習性を持っているので
今回も忠実にメモする
CBR150Rにはトリップメーターがないので、こうしないと燃費の計測が出来ないのだ
携帯のメモ帳を遡って前回のデータを確認してみる
今月、は給油した覚えなし
2月、もしてない
1月、もしてないはず
12月くらいになるかと思いきや、やっぱり何のメモもない
結局11月1日まで遡ってしまった
嘘だろう?
気を取り直して燃費を計算してみるとなんと70km/L
俺のバイクはカブか?
いや、排気音は限りなくカブに近いのだが
どこかでメモを取りそびれたみたいだ