Bon Voyage(アンテナ参照)の三太君が二輪免許を取るために教習所に通いだした
事あるごとに「二輪はいいぞ、二輪はいいぞ」とささやき続けた結果が出たようだ
これでマイケルと俺を含め3人の二輪免許持ちが誕生することになる
昨今の若者の二輪離れを考慮すると、この二輪免許持ちの多さは極めて稀有と言えるんじゃないか?
三太君は今乗っているヴォーグをボアアップすると言っているが、そもそもキットが売っていないらしく困っている
以前一緒にバイク屋に行ったとき、エリミネーター125を見せた時、目を輝かせていたのを思い出したので
俺は彼にはエリミちゃんを強く勧める
ボアアップすれば基本的にエンジンの耐久度は下がるというのが俺の持論であるからだ
俺のエイプぐらいならまだパーツも豊富、その気になればエンジンそのものすら手に入るからまだしも
あんなマイナー車種、何かあったら再び乗れる様になるまでどれくらいかかるかわからないぞ
しかし本人はヴォーグがいたく気に入っているようなので、無理強いは出来ない
面白いバイクなので気持ちはよくわかる
さて、これで非二輪持ちはイガリックスだけとなった
だが彼の会社の寮が車はおろか原付すら置けない仕様なのが災いして、洗脳はなかなかに進まない
楽しいんだけどね、バイクは