本日は池&川なる会社の説明会に行ってきた
業界では有名な派遣会社だ
うちの学科ともどういう経緯があったのかパイプを持ち
講師の大半はここから紹介されて授業を行っている
俺がこの会社に抱く印象ははっきりいって良くない
そのやり方を見ていると、どうも教育機関を食い物にしている会社というイメージを受けるからだ
とまれ今後行われる説明会や会社訪問に慣れるための練習の意味合いをこめ、青山一丁目まで赴いてきた
地下鉄に乗るのは久しぶりで、あの構内の独特の匂いが懐かしく感じる
嫌いな匂いではない
日に3回の説明会があり、変集コースの大半は4時からの回に向かうとの事
俺は早めの行動が好きなので11時に向かう
てっきり俺一人かと思ったが、同じ変集コースの鶴太郎君がいた
向こうも驚いたようだ
これだけかと思ったら、なぜか音声コースの女の子も来た
間違って受けることになってしまったらしく、本人は別に編集志望というわけではない
説明はごくごく初歩的なものだが、雇用・契約に関する説明は簡潔にして要を得ていた
悪い感じではない
その後三越の買い物券が大量に家で発見されたので、それを用いてバッグを買った
あれこれ悩んだが、結局は無難にポーターに落ち着く
いよいよ就職活動を本格的に始めなければと思うと、少し憂鬱になる
だが同時に楽しみでもある