学校が始まると書くことが増えていい
今日は午前中公欠扱いで秋葉原に集合した
変集コースの面々のプライベートHDDをまとめて購入する為だ
学校の機材である外付けHDDは他のコースの人間、後輩、同じ変集のメンバーなど
様々な人間が使うため、データ紛失の危険性を伴う
そこで個人個人で管理できるHDDを買おうじゃないかという話が出た
実は去年の冬頃から出てはいたが、今月になってようやく実現できたというわけだ
気づけばHDDもだいぶ値下がりしたものだ
もう250GBが1万円を切っているとは
去年買ったHDDは160GBで1万5千円ほどしたものなんだが
結局、ケース込みの1万2千円で済んでしまった
買い物を終え、蒲田についた瞬間に降り出す雨
東京の空は黄色く染まっていた
やはり黄砂なのだろうか
最近授業が終わった後もCGルームに残り、お喋りを続ける人間が増えてきた
ちょうど給料日で無駄に強気になっていた俺は
どういう成り行きか彼らに食事を奢っていた
と言っても先生がほとんどを出してくれたので、たいした額ではない
ファミレスで3時間ほどくだらないお喋りに興じ、この日は終わる