4ヶ月とは遅いにもほどがあるとは思うが
暇があったので久しぶりに酒を飲んだ
7-11でのバイト仲間であった8と藤P先輩と青木さんとの四人である
8も藤P先輩も就職してすでに店は辞めている
今月で辞めてからちょうど一年になる
が話を聞いてみると藤P先輩はまた仕事を辞めてしまったようだ
なんと3日前に辞めたばかりだという
このご時世になんとも強気な姿勢である
当の本人はあまり堪えていない様子だった
俺はというと睡眠不足のまま酒を飲んでいたため
2時間もすると途轍もない睡魔に襲われてしまった
立ち上がると貧血になったように目の前が暗くなる
そういえば3年位前もこんなことがあったなあと
不思議と落ち着いてそんなことを思い出していた
確かあの時も睡眠不足のまま飲んだんだっけか
で皆が二次会に向かうところ、俺だけ帰ったはずだ
全く成長していない自分に驚きと呆れを覚え
今日の飲み会は終わりを告げた