at_tange2006-04-06

先週頼んでいたアンダーガードが届いた
本当は火曜日にとっくに届いていたのだが、俺はうっかりとボルトを1本注文し忘れた為
今日改めて取りに行ったのだ
レーサーのCRF100のそれがそのまま取り付けられるというのは有名な話なのだが
エイプ50でそれを実行している人はなかなかいない
ウェブで装着例を見てみても100オーナーがほとんどなのだ
一抹の不安を感じつつも作業は順調に進んだ
作業時間は10分程度
内容はというとマフラーを外す必要もなく、エンジンハンガーの一番下のボルトを1本外すだけだ
外したボルトを使ってアンダーガードをハンガーに固定しなおし
エンジン底面のネジ穴にボルトを入れるだけで作業は完了
実に簡単である
この小さな写真だとわかりにくいが、マフラーとの隙間は2,3cmはあり干渉はまったくない
以下が部品番号と値段である
クランクケースプロテクター(11911GN1680) ¥2490
ウインドガードラバー    (50363GN1760) ¥140 
ボルト             (934050802008) ¥100(2個分) 
しめて2730円
費用対効果を考えると決して高い買い物ではない