7-11で永らく一緒にアルバイトをしていたごっちゃんが店を辞めるというので皆で送別会を開いた
月日の流れとは早いもので、当時女子高生であったごっちゃんも
気づけばもう美容師の卵として勉強に励んでいるというわけだ
新しい彼氏ともうまくいっているようでまずは一安心というところ
ここで列席した面々を見ると、その大半が知り合った当時高校生であったことに気づき愕然とした
早い人間はもう就職活動や卒論の話をしているではないか
ううむ。子の成長を見る親の心持ちがほんの少しばかりわかった気がする
さて、俺が人の親となる日は果たして来るのだろうか
ここでも話題が下の方、下の方へ行くのは俺の性・・・・・・ではなく、今日に限っては同席した井上さんの力によるものが大きい
彼の配ったエロDVDは未だに従業員の間をさ迷い歩き、その行方は杳として知れない
誰もが回ってくる順番を待っているのだが、俺は特にその番が来るのを心待ちにしている
今や副店長、店長、FCと順調に出世している伊藤さんも途中から加わり
宴もたけなわというところで残念ながら俺は退席しなければならなかった
俺だけは今夜もバイトがあるからだ
嗚呼悲しきプロレタリアよ
働かなければ俺は定期代すら稼げないのだ