前日の飲み会と夜勤の後、ふたば学園祭に赴くためそのまま蒲田に直行した
まさか休みだというのに蒲田に来ることになるとは・・・・・・
三太君とイガリックスを誘ったが、リックスは仕事があるので来れなかった
ついでに学校で履歴書を送るための封筒でも買おうとしたところ、見事に校門が閉まっていて愕然とする
仕方がないのでまずはご飯を食べようとしたが、早すぎてどこもやっていない
ゲームセンターで式神の城IIIに興じ、時間を潰してから早めの昼食にした
満腹状態でPIOまで歩くのはかなり辛い
3日前にスーツで緊張して来た会場だが
今日は私服でわくわくしながらやってきた
まずは受付で入場料がわりにカタログを買うわけだが
この受付の人からして既に女装していたりスパイダーマンだったりする時点で
今日のイベントが尋常ならざるものだというのが窺える
実際会場内を見渡すと、マンガ、ゲーム(しかもファミコンの改造ロム)、人形、フィギュア、Tシャツ等を売る人間からミニ四駆コースまであるというカオスっぷり
中にはスキャナとプリンタを持ち込んで、その場でコラ屋を開く剛の者もいる
片隅では虹裏軽音部がセッションを開始し、場内の雰囲気はまるで本当の文化祭のようだ
しかしどう考えても女性よりも女装「」の方が多いとはこれは一体どういうことか
いいぞもっとやれ!
ネタを知っている人はどこを向いても馬鹿笑いできるだろうが、知らない人にはちんぷんかんぷんなのだろう
俺は腹が引きつるほど笑い、最近虹裏を離れている三太君はそれでも楽しそうだったのでよし
できれば閉会までいたかったが、流石に疲れてきてしまったので早々に帰ることにした
ゴールデンウィークの始まりとしてはなかなか幸先がよかった